« 金子製麺 | トップページ | 有機大豆の刈り取り① »

2006年10月17日 (火)

有機大豆・はと麦

061016_141330_m 061014_173846_m_1 有機大豆の収穫が昨日から始まった。二日間で8トン位の大豆を収穫した。早生の「アヤコガネ」は、虫食いも少なく良い品質だ。(思ったより小粒傾向かな?)同時に麦播きも始まった。猫の手を借りたいほど忙しい。写真は、転作田で試験栽培した無農薬はと麦。らでぃっしゅばーやさんの雑穀米にブレンドされる予定だ。予想以上に高品質のものが収穫できた。来年は作付けが増えるかもしれない。写真の中央にバッタが三匹いるのを確認できるだろうか?はと麦畑はバッタだらけだった。

Posted by 井村辰二郎 at 06:56 午後 有機大豆 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157937/12319950

この記事へのトラックバック一覧です: 有機大豆・はと麦:

コメント

コメントを書く