« (R指定)誰かさんと♪誰かさんが♪麦畑♪ | トップページ | 田植・田植・田植 »

2007年5月 5日 (土)

こどもの日

Koinobori

いらかの波と♪
雲の波♪

思ったよりも、良い天気になった。
世界の子供達の健全な成長を願って。


一句「空晴れて うつきの波と 田の水波」

07038

以下、8歳の娘が今日書いた日記です。

今日わたしは、アンネフランクのでんきをよみました。わたしはおもいました。せんそうはどうしておこるんだろう。どうしてつみのない子どもやおやがころされちゃうんだろう。イエス様は、つみ人(人間)のために、みがわりになってしんでくれたのに、どうしてイエス様にありがとうのきもちをもてないんだろう。せんそうは人びとの人生をめちゃくちゃにしているんだよってことを、わたしはまたどこかでせんそうがおこったら、そのときせんそうをやっている国のへいしたちに、そのことをおしえてあげたいです。

ちきゅうのみんなで手をつなごう。
人びとのこころをおもいやろう。

かみさまどうかせかいにへいわを!!!!

Posted by 井村辰二郎 at 10:05 午前 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157937/14958686

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

コメント

コメントを書く