« 「あぐりハグハグ」が始まりました | トップページ | オーガニックな豆腐 »

2007年6月 3日 (日)

「あぐりハグハグ」イベント報告

20 本日は、「あぐりハグハグ」のイベントお集まり頂きありがとうございました。 慣れない事務局で、いたらぬ点が、多々有ったと思いますが、 頑張った羊さん達に免じて、お許しくださいね。
1_1

今日は、朝から晴れて、心地よい風もふく、良い日和となりました。 関係者以外で、約40名くらいの方に集まっていただき、ゆっくりスローな(事務局だけ?)な 体験イベントができたと思います。 小さいお子さんも多く、羊さんたちも喜んでおりました。
2 後半の「ドロップスピンドル」を使った毛糸つくりでは、準備不足と時間の関係で、長い毛糸はできませんでしたが、毛糸の作り方は勉強になったと思います。 衣食住に深くかかわる農業。 是非応援してください。 参加してくださった皆様。 ボランティアで講師をお願いした宇佐川先生と、娘様。
019_1 BGMでオカリナを演奏してくださった田知本先生。 ありがとうございました。
3

Posted by 井村辰二郎 at 04:56 午後 あぐりハグハグ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157937/15301213

この記事へのトラックバック一覧です: 「あぐりハグハグ」イベント報告:

コメント

先日はありがとうございました!
羊の匂いや体温を感じられて気持ちよかったです。

最近は、モノが生まれてくる過程にも気を配って買い物したい…
と思っているので、ああいう風に、身に着けるものの原点を感じれたこととてもうれしく思っています。
それと、麦茶いただけたこともうれしかったです!
(我が家は、夏は毎年金沢大地の麦茶です。)

去年いただいた羊毛は洗っておいてあります。
これから染めて、紡いで、織ってみたいなぁと思ってるんですが
何年かかるかな…??

あぐりハグハグのほかのイベントも参加してみたいです。
また、よろしくお願いします。


投稿: せいこ | 2007年6月 6日 (水) 00時29分

せいこさんこんにちは
先日は、イベントにご参加頂き、ありがとうございました。
若いお母さん達や、沢山のお子様に来ていただき嬉しく思います。現在農繁期で、フットワークは悪いですが、7月1日に、有機大豆の種まきとオーガニックコットンの種まきを企画中です。せいこさんには、特別にスタンプ帳を作りますので、是非ご参加くださいね。もちろん強制ではありません。笑顔
予定が合えば、ご参加くださいね。
コメントありがとうございました。

投稿: 井村辰二郎 | 2007年6月 9日 (土) 10時38分

コメントを書く