« 八田ミミズのお勉強 | トップページ | 206粒の幸運の大豆ジュニア »

2007年10月29日 (月)

幸運の大豆が実りました

%E5%B9%B8%E9%81%8B%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%B1%864.jpg %E5%B9%B8%E9%81%8B%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%B1%866.jpg

加工場からコロコロ転がって、コンクリートの隙間に逃げ込んだ。

そして芽を出し、すくすくと育ったど根性大豆「幸運の大豆」が立派に実をつけました。

「ふくゆたか」 と予想していましたが、正解は「あやこがね」だったようです。

少し小ぶりですが、沢山の実をつけました。

豆たたきをして、幸運な収穫を楽しみます。

さて、問題です。

この一株から、何粒の「幸運の大豆」が採れるでしょうか?

ヒントは莢の数から予想できます。

さやは、一粒入り、二粒入り、三粒入り が有ります。

不稔もあれば、虫に食べられたものも有るかも知れません。

来週、豆たたきをして報告しますね。

メールフォームかコメントから予想数をお寄せください。

正解者には、有機大豆300グラム入りをプレゼントいたします。

一句

「捻ろうか たたこか 豆のさやはじき」

07067

ランキングに参加しています。ポチット応援してください→


 

Posted by 井村辰二郎 at 04:42 午後 幸運の大豆 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157937/16910842

この記事へのトラックバック一覧です: 幸運の大豆が実りました:

コメント

コメントを書く