« オーガニック全粒粉の食パン | トップページ | 日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会 »

2008年3月 3日 (月)

今日は楽しいひな祭り♪

Hina
「明けましておめでとうございます」
なんて言ってたのが、早くも3月。
今日は、天気予報の予想通り、北陸金沢にも黄砂が舞い、畑や水田は春の匂いが漂っている様だ。
金沢大地から見える水田に、ぽつんと一羽のコハクチョウが、のんびり羽根をつくろっている。
群れは、北へ旅たったというのに、迷子になってしまったのだろうか。

麦畑の若草は、まだのんびりと畑に貼り付いている。

ももの節句
兼六園の桃の花は咲いているだろうか
などと考えながら、夕方六時近くになっても暗くならない家路に着く。
チラシ寿司と蛤が待つ我が家へ。

一句

「空かすみ 家路を急ぐ雛の家」 

08004

ランキングに参加しています。ポチット応援してください→

Posted by 井村辰二郎 at 05:27 午後 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157937/40357495

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は楽しいひな祭り♪:

コメント

初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら遊びに来て下さい。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m

投稿: シン | 2008年3月15日 (土) 16時21分

コメントを書く