« twitter | トップページ | オーガニックは世界の言葉・地域の営み。 »

2010年4月 6日 (火)

十三年

誕生日です。年度始めが誕生日、クラス替した始業式の日は必ず「今日が誕生日です」と自己紹介していました。
桜咲く4月は、私にとってモチベーションが上がる特別な月です。
早いものでサラリーマンを辞めて、就農してから丸13年が経ちました。
農商工連携を実践する(株)金沢大地を設立して8年が経ちました。

「石橋を叩きながら、猛スピードで走り」
「命綱を確認しながら、清水の舞台から飛び降りる」

こんな13年間だった気もします。
何を成し得て、何を成し得ていないか、総括するにはまだまだ発展途上であります。
50歳までの目標があり、リタイアした時のイメージがあります。
生涯学習、初心に帰ってもう一度勉強しなおす年度になりそうです。
そして、もう一度アクセルを踏むのかもしれません。
目標達成のために、少しだけ急ぎます。

一昨日誕生日を終えた父親は、70歳になりました。

Posted by 井村辰二郎 at 06:37 午前 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157937/48011191

この記事へのトラックバック一覧です: 十三年:

コメント

お誕生日おめでとうございます。
今日がまた、新たな はじまりの日ということでしょうか。
そういえば、最近、素晴らしい絵本を手に入れました。
13歳の姪にもプレゼントしました。
井村さんは、自分へのご褒美に、自分で買ってください(笑)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%97%A5-%E3%83%9C%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%B3/dp/4265068197/ref=pd_bxgy_fb_img_b

投稿: カメダカメオ | 2010年4月 6日 (火) 09時25分

誕生日、おめでとう御座います。
自分もこのようなエネルギーとモチベーションに溢れる誕生日を迎えられるよう、コツコツやって行こうと思います(-人-)clovershine

投稿: ゆでたまご | 2010年4月 6日 (火) 13時34分

誕生日おめでとうございます!

就農13年ですかぁ・・・そこまでやっておられるのはすごいですね。

私のところは今年2年目ですのでまたいろいろご指導ください。

なんとか野菜の有機栽培と加工を結び付けて新しい付加価値を漬けるじゃなかった「付け

る」ことを目指します。

投稿: シジことかぶら寿司之助 | 2010年4月 6日 (火) 18時14分

I had got a dream to make my company, but I did not have enough amount of money to do that. Thank goodness my close colleague suggested to take the home loans. Thus I took the short term loan and realized my old dream.

投稿: JAIMEJOHNSTON | 2010年4月14日 (水) 06時31分

コメントを書く